結果は合格ライン

Bing AI chat

GPT3.5を用いた、ChatGPT、BingAIchatがすごいです。既に自分の仕事で助けられるシーンが確実に増えてきました。

ふと、自分の原点である獣医師国家試験に合格できる能力があるのか試してみたくなりました。

獣医師国家試験は、必須試験、問題A、問題B、問題C、問題Dの5つに分かれています。

チャットにマニュアルで入力するのが結構めんどくさいのと、AIが回答を作成するのに時間がかかるのでとりあえず必須問題だけやってみることにしました。(もしchatGPTの有料APIから自動で送り続けたら簡単にできてしまうだろう…)

検証は第73回獣医師国家試験(令和3年度)の必須問題

結果は50問中、40点を取れました。合格基準は70%である35問なので、合格ラインを超えています。すごい!!

chatGPTよ、あなたは今の私より獣医の知識を持っている

負けました。魚病については、現役の時からまちがいなく負けているでしょう。

時間があれば、問題Aとかもやってみたい。

Categories:

category